9月29日(月)3年生社会 農家の仕事
カテゴリ: 3年
単元のまとめとして、これまで学んできた小松菜の作り方の手順や工夫、運ばれ方などについて、宣伝カードに表しました。
紙(枠フリー)、紙(罫線、枠あり)、タブレットと表現方法を児童が自分で選択できるようになっています。
グループ交流では、自分が仕上げたカードを嬉々として紹介する児童の姿が見られました。
- 2025年09月30日 09:24
カテゴリ: 3年
単元のまとめとして、これまで学んできた小松菜の作り方の手順や工夫、運ばれ方などについて、宣伝カードに表しました。
紙(枠フリー)、紙(罫線、枠あり)、タブレットと表現方法を児童が自分で選択できるようになっています。
グループ交流では、自分が仕上げたカードを嬉々として紹介する児童の姿が見られました。